
  • 2011.10.26 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ル・クルーゼ、略してルク。

    • 2009.03.29 Sunday
    • 15:03
     鍋でさんざん悩んだ挙句、
    たんこぶがル・クルーゼを一押しし、結局購入しました。
    あんなにステンレス鍋検討したのに・・・

    たんこぶのイメージで、「ステンレス鍋は高い物は高いなりにいいのだろうけど、
    味にどれだけ違いが出る物か疑問・・・」
    私はホウロウ鍋を使いこなす自信がなかったのだけど、一念発起してルクデビューしました。

    コンロに出しっぱなしにして頻繁に使ってますが、
    もともと煮込み系が苦手であまりやらなかったので、
    いざ煮込み料理しても違いが分からず・・・
    いや、いいのはいいですよ、かなり。
    確かに、火を消して余熱でパスタできたし、
    肉じゃがはほっくりして味がすっごいしみてた。

    私が購入したのは、22センチのココットロンド。
    次の日の分までカレーを作る我が家にちょうどよい大きさです。
    色は、あまり迷わず二人の意見が一致したのでフルーツグリーン。



    赤やオレンジも、食べ物が美味しそうでいいんだけど、
    他ブランドでもある色で物珍しさに欠けると思い却下。
    うちのちょっと暗いキッチンが明るくなるように、
    カッコイイ系の黒や茶色も却下。
    グリーンて他ブランドで見かけないし、自然界にある色だから不味そうな色ではないし
    い〜んじゃな〜い♪

    で、なべ底を傷つけないようにお玉も新調しましたよ♪
    重い鍋だから、底の方すくうときに片手で持ち上げられないのさ。
    せいぜい傾けるくらい。
    だからシリコンはシリコンでも、変形するやつがいいと思って探したけど、
    あんまり種類がなかった。
    それで、色も合うしレビューも値段も良かったのでこちらにしました。


     
    ちょっと長いけど、お玉部分が円じゃなくてひし形っぽくなってるから
    底に残ったのがすくいやすい!
    ルク使ってて不便感じた事のある方は試してみては?

     


    • 2011.10.26 Wednesday
    • 15:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      ポイント貯めて賢く使おう

      アンケート

      Counter

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      10分でできる!子どもの好きなおやつ
      10分でできる!子どもの好きなおやつ (JUGEMレビュー »)
      プリンがおすすめ!本当に簡単で材料も冷蔵庫にあるものだし。しょっちゅう作ってます。

      recommend

      O型自分の説明書
      O型自分の説明書 (JUGEMレビュー »)
      Jamais Jamais
      ついに出たO型!イラストと巧みな文章が笑えます。

      recommend

      recommend

      National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールピンク SD-BH101-P
      National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールピンク SD-BH101-P (JUGEMレビュー »)

      これ買ってから市販の食パン一度も買ってません。ホントに美味しいよ〜〜!

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM