
  • 2011.10.26 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    掃除機購入

    • 2009.02.26 Thursday
    • 23:01
    JUGEMテーマ:家電
     うちの掃除機はたんこぶが一人暮らしをしていた時に使っていたもの。
    東芝製、6千円〜1万円程度の物。
    高性能ではないけれど、軽くてラク〜と思っていたら、
    あれれ?紙パックのごみ捨てサインが何ヶ月たっても出ない・・・。
    仕方なくサインが無いまま開けてみても、
    ゴミが溜まってない・・・。
    これって、ゴミ吸ってないってことでは???

    このごろほのぼのさんは掃除機に興味津々で排気臭さなどお構いなしにくっついてくる。
    私も、かなり大きくなるまでこうやってくっついて遊んでいた・・・
    けど、私は喘息などとも縁が無いまま大きくなったし、まぁいっか。。。
    いやしかし、たんこぶは小児喘息だったらしいぞ。
    ほのぼのさんは診断はされてないものの、アトピーの気もある。。。
    掃除機、排気がクリーンな最先端機種に乗り換えよう!

    ということで、さっそく各社カタログ比較・ミクシィ家電コミュ閲覧・ウィメンズパーク検索。
    ダントツ人気はサンヨーのエアシス

     

    ちゃんと楽天・価格.com・コネコネットで再安店を調べ、
    各サイト購入者のレビューを読み、
    近隣のショップで実物を見て、
    ジャパネットタカタのHPで商品紹介の動画を研究し、購入しましたよ〜!!
    でも、機種選びにほとんど迷わず。
    人気と新しさで決めました。

    まぁそれはそうと、これが、空気清浄機機能もついててとにかくアレコレついてる。
    クイックルワイパーのシート取り付けて拭き掃除とか、
    布団専用の先端とか。
    クイックルはともかく、布団の方はいいんじゃないの?!使えるんじゃないの?!

    フィルターが『ウルパ』であることがポイントらしい。
    よく分からないけど、めちゃめちゃ小さいハウスダストも逃さないんだって。
    『ヘパ』よりさらにすごいらしい。
    (ダイソンはヘパ)

    この掃除機は、子育て掃除機でヒットして、「たまごくらぶ」や新聞に掲載された商品。
    そこまで排気気にしなくても、案外子供は丈夫に育つよ〜って気もするけど。
    どうせ買うならいいものを!と思ってしまうのも、また親心。


    で、使ってみた。
    良かった点から。

    まず壁にあたるとヘッドがガバっと上がって壁にぴったり着く機能
    隅々まできれいになる感じがする!

    これ、一応サイクロンなんだけどティッシュをフィルターにはさんでセットして使うから
    お手入れはかなりラク。
    ゴミ箱の中でティッシュにくるまってるから、
    そこから舞い上がる心配もなし


    デザインがタマゴみたいですっきりかわいい。
    青い光もいい。

    排気が臭くないし、「キレイ、キレイ」とうたってるから安心。



    悪かった点。

    クイックルワイパーは案の定、使えねぇ・・・
    シートの拭く部分が少なすぎ。
    普通にやった方が無駄なく綺麗になります。。。。

    空気清浄機機能は綺麗になってるのか分からないけど、
    10分間の運転中子どもを近づけないようにしなきゃならないから、
    チビたちが本当にチビなうちは正直どうなの?って感じ。
    ずっとそばについてました・・・。

    コンセント収納口からの排気はガンガン有り
    メーカーさんに問いたい・・・。
    これは、ノープロブレム???



    総評。
    1万円以下とかの、ブラシもついてない機種はもう買わない。
    しかし、相応の吸引力とブラシ等の付属品があれば、
    そんなに上級機種でなくてもいいかも。


    空気は見えないから、掃除前より綺麗かどうか分からないよぅ。
    ニオイはないという事だけ。
    前機種より部屋が綺麗なのは確実。
    2回の掃除でゴミ結構溜まったから。
    細じんていうの?
    粉みたいな埃。
    あれが、多分前のは取れてなかった。




    お気に入りのテレビ番組といえば!

    • 2009.02.23 Monday
    • 22:57
    年末にブルーレイデビューしました。
    しかし、今のところブルーレイはほとんど出番がなく、
    HDばかり使ってます。
    もう本当に、HDは毎日大活躍!

    何を録ってるかって、、、
     いや〜主婦ですね〜。

    実は『はなまるマーケット』を欠かさず録画してるんです。
    この時間帯、うちのテレビはほのぼのさんに占領されているので(『おかあさんといっしょ』)

    この、はなまるの中の「とくまる」コーナーがお目当て。
    圧倒的にお料理に関することを特集しているのですが、
    これがなかなか役に立つ。
    使い方がいまいち分からない食材や、旬の食材を美味しく頂く方法を分かりやすく教えてくれます。

    で、録画がどんどん溜まってくので、見たらすぐタイトルを食材名に変更して保存
    後からまた見直して作ったり結構やってます。


    それから、創作意欲がわくのは『おしゃれ工房』。
    時々参考になるのは『きょうの料理
    一応見るのが『賢コツ』と『おネエMANS
    100均と料理をやるときが楽しみなのが『全国一斉!日本人テスト

    まぁ、ここのとこ確実に見てるのははなまるだけですね。
    その他は見てもすぐ消しちゃうことがほとんどです。

    あとはひたすら教育テレビ。
    ズズはあんまり好きじゃないけどその他の三人(三匹?)は好きな私。
    ほのぼのさんは、ドンヅカドンドン応援団が大好きで、
    バランス〜をやって「ば〜ぶ〜」と言ってます。
    たくみおねえさんは佐藤江梨子に似てる〜と思うのは私だけ??

    北海道はおいしいぞう。

    • 2009.01.31 Saturday
    • 22:01

    去年の春頃だったか、はじめてじゃがポックルを食べました。
    毎度おなじみ、添乗員のもこ姉のお土産です。
    その時は楽天で検索しても出てこなかったのだけど、
    最近は人気みたいです。

     

    味がじゃがりこに似てる〜と思ったら同じカルビーじゃん
    でもじゃがポックルは北海道限定だよ♪


    北海道といえば、以前は白い恋人が定番だったよね。
    でも、今の一番人気は花畑牧場の生キャラメル



    この前テレビの料理番組で生キャラメルの作り方やってたけど、難しそうだったよ〜
    コツがいるわね。
    もこ母の知人がお菓子作りの職人さんで、最近よく生キャラメルをくれます。
    とってもおいしいのだけど、花畑牧場のは実はまだ食べた事ないの
    ちなみにこの牧場主はタレントの田中義剛さん。
    年商60億だって。すごい才覚があったのね!

    それから、もこは何と言っても六花亭のバターサンドが好き

     

    昔からレーズンは大嫌いなのにこれだけは好きなんだぁ

    お気に入りの急須

    • 2009.01.20 Tuesday
    • 22:31
     以前使ってた無印の急須は、真っ白で良かったけど茶渋汚れがすぐ着くし目立った。
    しかも注ぎ口はスポンジも入らないから、漂白しないと綺麗にならない。
    それがすごく面倒で嫌だった。

    今使ってるのはこれ↓
     

    ハリオのティーポット。
    ポイントはやはり注ぎ口。
    象の鼻みたいなタイプだと洗いにくいけど、これなら毎回綺麗に出来る
    深い茶こしが付いてるのも便利。
    容量も、大小あるし、デザインもこれとは少し違うのもある。
    ただ、これは背丈が低いので食器棚のカップ類を入れてる棚にも収まって良し

    もこはいつも、これにたっぷりの水を入れ、電子レンジでチン。
    その後茶葉を入れ、蓋をします。
    これで四人分以上あるかな。
    やかんでお湯沸かすより簡単だよ〜!

    ティーポット

    マクロミル、楽天ポイントに交換すれば1.5倍

    • 2008.07.17 Thursday
    • 23:01
    以前からのもこ一押しのアンケートサイト、マクロミル
    来たアンケートにまめに答えていれば、大体1、2ヶ月で500ポイント貯まる。
    500ポイント以上で現金にも楽天ポイントその他のポイントにも交換できる。
    現金なら、1ポイント=1円。
    楽天ポイントも通常なら1ポイント=1ポイントなのだけど、
    今月中の交換なら1.5倍になるらしい。
    つまり、500ポイント=750ポイントになる。
    ボーナスポイントとなる250ポイントは、
    使用期限半年だけど、それでも500ポイントがそのまま生きるなら、
    楽天ポイントに交換するのがお得かな。

    こんな簡単なアンケートに答えるだけで、
    年に何千円かでも貰えるなら、国債の利息よりお得だなぁ。

    マクロミルへ登録

    愚痴のはけ口

    • 2008.06.20 Friday
    • 13:49
    もこ、夫婦中は悪くないほうだと思いますが、
    一つ屋根の下暮らしているとそれは頭に来る事もあります。
    お互いサマなのでしょうが、外に出ているたんこぶの方が忘れるのも早い事でしょう。
    納まらないときは、誰かに言うしかない。
    今日、ウィメンズパークにて愚痴らせてもらいました。
    これでスッキリしたかといわれると疑問ですが、
    世の中いろんな悩みがあっていろんな人がいて、
    いろんな考え方があってと思うだけで気はまぁまぎれます。
    愚痴の内容は、ブログはたんこぶも見てることもあり控えておきます。
    子育て中の方、主婦の方、お役立てください。

    最近のお気に入りサイト

    • 2008.06.09 Monday
    • 22:10
    一つはメジャーなネットオークションの落札価格や出品価格を一括検索できるオークファンというサイト。
    ヤフオク、楽天、ビッダーズ他を過去の落札価格まで検索。
    出品の際も入札の際も参考になる。

    もう一つはデジカメ写真のオンラインプリントのサイトでvivipri
    新規会員登録(無料)をすればなんとLサイズ1枚1円(100枚まで)で印刷してくれる。(2008年7月15日まで)
    100枚を超えると15円になるが、それでも安い。
    しかも仕上がりがキレイ。
    仕上がりに不満がある場合は返金や再度の印刷をしてくれるらしい。
    振込方法にイーバンクがあるのもいい。

    お試しあれ。

    大人になりました。

    • 2008.05.29 Thursday
    • 13:25
    ブログパーツの話です。
    無事大人の樹になったよ!
    これで樹の苗が植えてもらえるらしい。
    パーツは十日後からまた新たに苗からスタートです。

    たまごっちがむかし流行ったけど、
    育成モノってなんだかワクワクする。
    そういえばJ−PHONE時代に待受け画面で恐竜が卵からかえって育つのがあったっけ。
    いっぱい電話したりメールしたりすると早く育つっぽかった。
    あれも結構楽しめたな。

    マクロミルアンケート。

    • 2008.01.28 Monday
    • 23:07
    以前ご紹介したアンケートに答えるだけで現金がもらえるサイト、マクロミル
    それぞれの環境によって送られてくるアンケート内容が異なるのか、
    主婦の私には洗剤やら化粧品やらの案件が多い。

    始めて一ヵ月半、600ポイントを超し換金も可能に。
    ちなみに換金は銀行に1ポイント=1円で入金される。
    1件につき2〜3問答えると大体3ポイント。
    これが平日毎日5件前後サイトのマイページに届いていて順次答える。
    アンケートの数が多いと120ポイントなんてのもある。
    あと、たまに「渋谷駅付近で何月何日何時にアンケートを実施するので来て答えてくれませんか?」という趣旨のアンケートが来て、それに参加すると
    8000ポイントもらえたりするらしい。
    もこはまだ、その手のアンケートには参加していない。

    一日一回、5分程度のバイト。
    とっても簡単なので、参加してみては。
    マクロミルへ登録

    電子レンジで風呂湯を保温!

    • 2008.01.23 Wednesday
    • 08:55
    もこ家は追い炊きが出来ない。
    ここに住む事が決まった時もそれだけが気に入らなかった。

    最近まで、ほのぼのさんはベビーバスで入れて
    ストーブでがんがんに暖めた部屋で服を着せ、
    自分は帰りの遅いたんこぶを待ち、
    たんこぶ帰宅後に沸かして続けて入るようにしていたが、
    ここのとこ一段と寒くなったのでほのぼのさんも
    お風呂に入れてあげたくなった。

    そこで登場したのがバスパ。
    電子レンジで11分あたためるだけ。
    これを湯船に入れておくと、まぁ確かに冷めるのが遅い。
    追い炊きするのと比べたら、もちろん温度の差はあるけれど、
    ぬるめのお湯に長くつかるほうが体にも肌にも優しいし、
    追い炊きするより経済的だし、使って損のないグッズだと思う。
    商品説明書によると追い炊きできる家庭にもオススメだそうな。

    今ではこれでほのぼのさんと早くお風呂に入ることが出来るようになりました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ポイント貯めて賢く使おう

    アンケート

    Counter

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    10分でできる!子どもの好きなおやつ
    10分でできる!子どもの好きなおやつ (JUGEMレビュー »)
    プリンがおすすめ!本当に簡単で材料も冷蔵庫にあるものだし。しょっちゅう作ってます。

    recommend

    O型自分の説明書
    O型自分の説明書 (JUGEMレビュー »)
    Jamais Jamais
    ついに出たO型!イラストと巧みな文章が笑えます。

    recommend

    recommend

    National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールピンク SD-BH101-P
    National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールピンク SD-BH101-P (JUGEMレビュー »)

    これ買ってから市販の食パン一度も買ってません。ホントに美味しいよ〜〜!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM